敏感肌で一生すっぴん

敏感肌は老け肌を加速。すっぴん&対策しないのは厳禁!

敏感肌で一生すっぴんのまま過ごしますか?

 

はじめまして。37歳既婚で共働きで大手企業に勤めているゆかりです。愛知県名古屋市在住で子供は2人います。

 

私ごとで恐縮ですが、2016年3月初旬ごろに生まれて初めて敏感肌になりました!

 

こんなこと言ってもあなたには全く関係無いので興味関心が無いかもしれませんが、私はこれからも一生この肌状態が続くと思うと憂鬱で仕方ありません。

 

最初は肌が少し赤いだけで何も感じなかったんですが、毎朝洗顔や化粧をするのがとても億劫になり、肌が乾燥して肌表面も少し黒ずんできました。

 

おかしいなと思ってネットで調べたら間違いなく敏感肌です。私に限っては敏感肌になるはずがないと思っていただけにショックが大きかったです!

 

敏感肌になった原因は私も良く分かりませんが、毎日残業で21時過ぎで帰って寝るだけの生活。仕事のプレッシャーも半端ありませんでした。

 

それに、運動が大嫌いで化粧も市販のもので適当に済ませていました。肌にとっては敏感肌は起こるべくして起こったのかもしれませんが、後悔しても仕方ないですね・・・。

 

実は日本人女性の7割が敏感肌で男女合わせると4000万人も敏感肌がいるそうです。結構多いですよね。私と同じ悩みを抱えている人のために悩みを共有します。

 

敏感肌になってからすっぴんマスクで出かけることが多くなったんですが、近所に住む人に見られるのは恥ずかしいです。

 

通常の肌に比べて老けて見える(老け肌)ので見た目の印象が悪くなりがちでなんとかしたいと思っています。

 

憎き敏感肌!でも化粧品を使うことが出来ず、毎日すっぴんのまま過ごさざるを得ませんでした・・・。このジレンマどうにかしたい!!

 

 

敏感肌で普通の化粧品を使い続けるとどうなる?

敏感肌で普通の化粧品は肌がしみる

 

敏感肌ですっぴんをやめて化粧品を使い続けると肌の刺激が痛くて根本的に無理です。

 

肌に優しい化粧品を選んでも年齢を重ねた肌にはカバー力が不足して満足な化粧ができません。それで今まですっぴん外出を決めていたんです。

 

もちろん市販のエイジングケア化粧品なんて敏感肌には刺激が強すぎて無理です。

 

また、敏感肌は放置すると肌老化が加速するのでエイジングケアも必要です。

 

もう、どうしたらいいの!って感じ悩んでいました。そこで、高校の同級生で化粧品会社に勤めている親友ととお茶する機会があって、色々教えてくれたんです。

 

 

「敏感肌で仕方なくすっぴん」から、敏感肌を治して「すっぴん美人」に大変身する方法

化粧品から逃げてすっぴんになるのと、肌自慢ですっぴんでいられるのは大きな違いです。できれば肌自慢のすっぴんになりたい!

 

その友達は毎日化粧品販売をしていて、市販の化粧品のほとんどが敏感肌に本当の意味で効果を発揮していないこと。

 

そして、敏感肌を守りながらエイジングケアやしっかりメイクができる化粧品が存在することを教えてくれました。

 

半ば諦めていた私に希望が見えてきました。一生敏感肌で我慢しながら生きていかなければならないと思っていたので嬉しかったです。

 

私はもう決めました!徹底的に敏感肌と戦って、絶対に健康的な肌を取り戻します。すぐには無理かもしれないけど、できれば来年度中に・・・。

 

友達のアドバイスが非常に心強く感じています。教えてくれたのはアヤナスという化粧品です。

 

 

敏感肌専門ブランドのエイジングケア化粧品というアヤナス化粧品の実力とは?

敏感肌にアヤナス

 

アヤナスはディセンシアという会社の敏感肌専用エイジングケア化粧品です。

 

ディセンシアは化粧品大手のポーラとオルビスが立ち上げた敏感肌専門のブランドです。

 

2016年秋にリニューアルしたらしくまさにいい!タイミングって思っちゃいました。

 

商品シリーズは4つあって、それぞれの特徴は次の通りです。

  1. アヤナス:敏感肌のエイジングケアです。敏感肌の肌老化を食い止め、美しい肌へ導きます。
  2. サエル:敏感肌のホワイトニングです。敏感肌特有の黒ずみを解消します。
  3. つつむ:敏感肌のベーシックケア。肌のバリア機能をよみがえらせます。
  4. スキンアップ:敏感肌の洗顔でもしっかり落とすクレンジングと低刺激で美肌を作り上げるクリームフォーム。

 

アヤナスは「敏感肌はどこまでも美しくなれる」を掲げています。本当に敏感肌の味方です。

 

アヤナスは全てのシリーズでトライアルセットがあるので、お試しができるのが嬉しいですね。

 

どの化粧品も肌に合う合わないがあるので、まずはお試しから手軽に始めてみましょう。